大型特殊車を取得する


大型特殊免車も、合宿免許で取得を目指すことができます。

大型特殊車の免許取得ができるところを見つけて、比較しながら選んでみると良いでしょう。入校資格についてですが、こちらは視力や聴力、色彩識別能力などについて条件があります。

また年齢については、卒業検定を受けるまでに満18歳以上になっていることが条件となっています。

また、他にもそれぞれの施設で条件がある場合がありますので、確認するようにしてください。合宿免許で免許を取得したい方は、住民票と運転免許証、健康保険証のコピー、印鑑、筆記用具などが必要になります。この他にも、それぞれ宿泊する際に必要だと思うものを用意してください。

申し込みは、電話でもできますし、インターネットからでも可能なところがほとんどですから、良い方法で行ってください。費用についてですが、こちらはローンを利用できるところもありますので、相談してみると良いでしょう。

また、もう一つ注意しておきたいことがあります。それは、服装についてです。動きやすい靴であること。そして、動きやすい服装で入校するようにしてください。特に女性の方は、スカートではなくパンツを着用するようにしたいものです。

運転免許を取りたい